スマホ修理でデータが消える?バックアップを作成の方法とは!?

admin / 2020年5月30日

スマホ修理店は安心できるサービスです

スマホ修理の専門家は細心の注意を払って、顧客から預かった端末を開封し、部品交換を進めます。しかし本体のコンディションによっては、非常にデリケートな部品に触れなければならず、スマホ修理の過程でどうしてもデータが破損する危険性が発生します。現実的にはそれ程、深刻に考えるリスクではありません。特に軽微なスマホトラブルであれば、修理によって大事な写真や動画が消える確率は限りなくゼロに等しいレベルです。水没や本体の論理的なエラーによってデータが正常にロード出来なくなった時も、スマホ修理の専門家に預ければデータ復旧をしてもらえます。

万が一への備えは大事です

ただ万が一の事態に備えて、外出する前に重要なデータだけでも、別の媒体にバックアップを作成しておきたいところです。自室のパソコンに大切な思い出の写真や動画のバックアップを作成しておけば安心してお店に端末を預けられます。家電量販店などでは安価なUSBメモリやSDカードが販売されています。スマホのOSによっては、そういった記憶媒体に対応しており、簡単に重要なデータをコピーできます。

無料で使えるクラウドストレージに、写真や動画のバックアップを作成するのも良いアイデアです。スマホの種類と設定によっては、普段から写真や動画などのバックアップを自分名義のクラウドストレージに預ける仕様になっています。その場合なら手動で別途バックアップを作成する必要はなく、即スマホ修理に出かけて大丈夫です。

数多くあるスマートフォンの修理業者。中でもオススメしたいのが「スマホ修理の心斎橋」です。他の修理業者に比べて迅速かつ適切な対応であるため、利用者からの評価も高いです。