すぐに直すならiphone修理業者がGood

admin / 2018年9月26日

iphone修理業者の選び方

iphoneの修理をする際に最も先にイメージするのはアップルなどの公式メーカーではないでしょうか。しかし最近ではiphone修理業者が多数営業をしています。そんなiphone修理業者の選び方のポイントとしては、「修理代」、「修理期間」、「再修理の保証がサービスに含まれているか」、「店舗の場所」などがチェックポイントとなります。修理代については多くの業者がメーカーとほぼ同等か少し安くなっています。修理期間もメーカーに持ち込む移動時間なども考慮すると、業者の方が短いでしょう。

業者の気になる修理価格

代表的なiphone修理業者の修理価格を調べてみると、画面の破損については4900円から17800円程度、液晶画面の破損については、4900円から25000円程度となっています。バッテリーの不調については、3900円から7800円、その他水没やパーツ交換についてはよう見積もりとなりますが、おおよそ1万円前後となります。多くの修理業者はメーカー修理よりも安く赤くが設定されているのが特徴です。

修理時間とサービスについて

iphone 修理業者にて修理を依頼した場合には、液晶画面の破損やガラス割れ程度であると1時間程度で治ることが多いです。水没やパーツ交換についてもおおよそ1時間程度で治りますが、パーツが取り寄せになる場合はパーツが届くまで2週間ほどかかることもあります。

iphone修理業者の独自のサービスとしては、修理時間中に代替えスマホを貸してくれるサービスがあります。この期間SNSや電話機能が使えますし、修理終了時にはメールでお知らせしてくれます。

iphoneのガラスが割れたりした時にはiphone修理を天王寺のショップですれば便利です。遠方の方などは郵送でiphoneを送ってくれます。